クリッセイ PR

1億回のお世話になる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日常の中から、エンタメを整理収納目線、暮らしをエンタメ目線でつづります。栗原のエッセイ、つまりクリッセイ。

エンタメ・整理収納ブレンダーというオリジナルの肩書は、敬愛する先輩に
「こんなことやりたいんですよねー」と話しを聞いてもらった時に
ヒントというかアドバイスをもらってつけることができた。これを誰かに説明する時に、私はこう説明する。
「エンタメ」と「整理収納」、一見、なんのつながりも関連もないこの2つを
アンッッッってして、発信していきたいと思っています。と。実際「エンタメ」と「整理収納」には私の中で共通点がある。
どちらも暮らしや人生に欠かせないもの。
自分の暮らしや人生に都度当てはめて考えることで、楽しくなったり、ラクになったり、
豊かになれたりするものであること。

詳しくはコチラにも

それはそうと、ここで言いたいのは、アンッッッの力だ。
2016年、世界中に広がったピコ太郎のアレ。
そう、PPAPの♪I have a Pen,I have an Apple~
もう、5年以上前なのかと思わず遠くを見てしまうが、
このアンッッッをして説明すると、大抵の方は理解してくれて、
まあまあの確率で笑っていただける。

老若男女、国内のみならず全世界で1億回視聴の力は改めてすごいと思う。

先日、久々に複数の人の前で自己紹介する機会があった。
エンタメ・整理収納ブレンダーという聞きなれない肩書きを説明するために
久しぶりにアンッッッと手をつけて説明したら、
それなりにリアクションをいただけた気がしたし、
そのボールというか、バトンをしっかりキャッチし、
ご自身の自己紹介の時にも使ってくれた大好きな人もいて、
「ああ、ピコ太郎さん、ありがとう」の気持ち。

リンゴとペンは、すぐに用意できたので、アッポーペンはこんな風に写真を撮れた。
ちなみにパイナップルは唯一苦手な食べものなので、
パイナッポーペンは絶対に写真に納まることはない。
それもまた面白くて気に入っている。