クリッセイ PR

コーヒーおみくじ~コロンビア

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日常の中から、エンタメを整理収納目線、暮らしをエンタメ目線でつづります。栗原のエッセイ、つまりクリッセイ。

コーヒー大好き。年度始め、新成人も誕生していますが、そんな方にも届くといいな、コーヒーおみくじは更新中。

今日は「コロンビア」にて。
ちなみに、私には何のお告げも神通力もありません。

  ここからつづく
ロン ロングジャーニー
  ビビったら負け
ア  明るくいこうぜ

 <解説、みたいなもの>
日本人の平均寿命はのびに伸びて男性は80.75歳、女性は86.99歳。←これは平成27年のデータ。
厚生労働省による令和2年統計による日本人の平均寿命は
男性は81.64歳、女性は87.74歳。
つまり、人生は長い。もちろんいろんなことがあります。思い通りにいかないことなんてわんさかあって、立ち止まることもあるけれど、それですべてが停止してしまうわけじゃないから大丈夫。

ビビらなくてもいい、ガハハと笑い飛ばせばいいし、それがハードルが高ければ「テヘッ」っていうだけでラクになったりもするものです。

昭和の代表的アイドルだった松田聖子さんは、3度結婚しています。彼女が二度目の結婚の時に流行したのがビビビ婚。相手に出会ってビビッときたのだというのがその由来。
今じゃ、一般的に使われていますよね? ビビるよりビビビッといくほうがよさそうな気がします。

ちなみに、05~06年に福岡ソフトバンクホークスで活躍したメジャーリーガーのカブレラはコロンビア出身。現在はアメリカ国籍を取得しています。